コラム

COLUMN

電気工事士のやりがいって?

こんにちは!有限会社河合電工社です。
愛知県名古屋市に拠点を置き、一流の電気技能士たちが質の高い配線工事・電気工事を行っております。
電気工事の仕事に興味がある方の中には「電気工事士ってどのようなやりがいがあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、電気工事士のやりがいについてご紹介いたします。

達成感がある


機械は電気がないと動きません。
そのため、苦労を乗り越えながら工事を行って機械が動いたのを見ると「自分がこの機械を動かしたのだ」と、達成感で心が満たされます。
また、現場で起きた問題をチームプレーで解決できたときも達成感が得られます。
皆で協力して問題を解決できたときの喜びはひとしおです。

成長が実感できる

電気工事士は、できることが増えたときや作業がいつもより早くできたときなど、さまざまな瞬間で成長を感じられます。
できるようになるべきことの数だけ成長できるのがやりがいにつながっているため、長く続けていて楽しいという人が多く存在するのです。

実力を評価してもらえる

電気工事の現場で必要なのは、工事を正確に素早く進める技術や知識です。
技術や知識が身につけば任されることも増え、会社からの評価も高まります。
評価が高まれば、昇給など目に見える形で返ってくることもあります。
逆をいえば「力がつかなければ評価されない」ということになるため、厳しい世界ではありますが、厳しい分評価がもらえると嬉しく、もっと頑張ろうと思えるのです。

【求人】電気工事スタッフを募集中!


弊社では現在、電気配線・電気工事スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集中です。
「手に職をつけたい」「配線工事に携わりたい」という思いがあれば、未経験でも大歓迎です。
工具の使い方や仕事の進め方など、先輩が一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
基本的に屋内作業ですので、季節や天候に左右されることなく比較的快適に作業できます。
体力的に不安をお持ちの方でも安心してチャレンジできますよ!
少しでもご興味を持たれた方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。