コラム

COLUMN

電気工事士ってどんなメリットがあるの?

こんにちは!有限会社河合電工社です。
愛知県名古屋市に拠点を置き、一流の電気技能士たちが質の高い配線工事・電気工事を行っております。
電気工事士といえば「休みがとりにくい」「難しそう」など辛いイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
確かに辛いこともありますが、それ以上にメリットもたくさんあるのです!
そこで今回は「電気工事士ってどんなメリットがあるの?」にテーマを置き、具体的に解説いたします。

需要があるため生活が安定する


電気工事士は不足しているため、人材を求めている会社が多くあります。
資格をとって一度職に就いてしまえば安定するでしょう。
更に電気は、なくなることはありません。
世界に建物があって電気を使う限りは、電気工事の仕事がなくなることはないのです。
電気の知識や経験があるだけで、さまざまな仕事に就けるでしょう。

未経験・資格なしでもOKな会社が多い

電気工事士は不足しているため、未経験で資格がない人でも迎え入れて丁寧に指導を行っている会社もあります。
入社してから資格をとり、先輩から指導を受けながら一人前になっていく方もいます。
未経験で資格がなくても始められるというのは大きなメリットでしょう。

資格があれば手当がもらいやすい

電気工事士の資格を持っている方に、資格手当を支給している会社もあります。
第一種・第二種であれば、当然第一種のほうが多くもらえます。
もし資格手当が1万円であれば、1年で12万円です。
ちょっと高い買い物ができますし、貯金にまわすことも可能でしょう。
何もないよりかはお得感があります。

【求人】電気工事スタッフを募集中!


ただいま弊社では、業務の拡大を見据えて一緒に働いてくださる方を募集しております。
入社後は、機械配線やその他の電気工事に携わっていただきます。
電気工事のプロになりたい方、真面目に仕事に取り組んでくださる方であれば未経験の方も大歓迎です!
いきなり難しいことはお任せしません。
まずは先輩に同行して、工具や材料の使い方や現場の流れなどを覚えてもらうことから始めていただくのでご安心ください。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
少しでもご興味を持たれた方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。